海外FXのMT4についての考察

海外FXの取引プラットフォームに使われているMT4はご存知でえすか?

MT4は新しいMT5が出たにも関わらず、人気が引くことなく多くのトレーダーが使い続けています。

MT4には多くのインジケーターやEAが存在しますが、MT5はプログラミング言語を変えてしまったため、プログラマーはMT4に使ったインジケーターやEAをそのまま引き継ぐことができません。

MT5もインジケーターやEAが少しずつ多くなってきていますが、まだもう少しMT4の時代が続くと思われます。

[海外FX MT4]XMの評判

複数ある海外FX業者の中から「XM」を選んだ理由は「レバレッジが最大888倍」だったからです。

自分は、サラリーマンをしているので、FX取引する投資資金が少なく、レバレッジを掛けないと利益が薄いので、「なるべくレバレッジが高い業者」を探していたら、XMにたどり着きました。

XMを利用して感じたことは「ボーナスが超充実している」ということです。

まず、口座開設するだけで「3000円」のボーナスが貰えるので、入金なしでもFX取引することができます。

当然、入金ボーナスもあり、初回入金に対して100%のボーナス(5万円まで)貰うことができます。追加入金に対しても20%の取引資金がボーナスとして貰うことができます。

国内FX業者ではないようなボーナスの豊富さなので、投資資金が少ない人にはありがたい業者です。

もうひとつ利用していて感じたことは「約定力が高い」ことです。

XMは、リクォートもスリッページも発生しないですし、国内FX業者なら固まるタイミングでもXMはサクサクと約定してくれるので、とても気に入っています。

自分も海外FX業者を利用するのが初めてでわからないことがいくつかあったのですが、XMのサポートは日本語完全対応なので、しっかりと理解して利用することができました。

なので、海外FX業者を初めて利用する人にはおすすめの業者です。

[海外FX MT4]XMのボーナス

入金と同額のボーナスが500ドルまで貰うことができます。

これはキャッシュとは別ですし、そのまま引き出すことはできません。

しかし、これを証拠金にすることができるので、少ない軍資金でも大きな取引をしやすいと感じます。これは、少額から取引をしたい自分にとって良いと感じました。

また、888倍のレバレッジ取引も安心して行えるゼロカットも良いと感じます。

ハイレバレッジはハイリスクで、もし追証があるとすれば損失も大きくなってしまいます。

しかし、ゼロカットでいくらマイナスになっても追証の必要がないので、ややリスキーな取引も気軽に行えます。

日本の場合は25倍までしかできないですから、ある程度まとまったお金がないと十分な利益をあげられませんし、それでいて追証のリスクもあります。

よく海外FXのハイレバは危険と言われていますが、むしろゼロカットがあるので、日本よりも安全です。

今まで何度もロスカットされた経験がありますが、きちんとゼロカットされているので、安心してリスキーな取引ができています。

悪い点は、引き出し方法が面倒な事です。

入金した金額分は入金した方法で変換されるという仕組みなため、例えばいくつか別々の方法で何度も入金している場合、ややこしく感じます。

海外FX スプレッド 比較 .com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする